地域の皆様にとって身近なかかりつけ診療所として

発熱外来受診の方へ

2023年1月13日

発熱外来受診の方へ

発熱外来受診の前に先ずはコロナ抗原検査をしてみましょう。

※64歳以下で症状が軽く重症化リスクの低い方の場合は自己抗原検査をしてみてください。

※64歳以下の陽性の場合は県のホームぺージか「千葉県陽性者登録センター」へ申し込みをします。

(下記HPアドレス参照)

※65歳以上の基礎疾患や重症化リスクのある陽性者の場合は医師により発生届の提出が必要になるので検査キットを捨てずに受診のご相談をしてください。

※抗原検査陰性でも100%否定することはできないので、症状続くときは抗原検査を複数回繰り返して下さい。

抗原検査キット 医療用又は薬局(第1類医薬品)の販売と県で無料配布(発送1.2日位)があります。

(下記HPアドレス参照)

 

※65歳以上の抗原検査陽性になった方、発熱が3~4日以上続いている方など、先ずはかかりつけ医にご相談ください。

 

かかりつけ医のある方                  

(定期的受診の病院)  

↓                            

かかりつけ医に電話 (受診前に必ず電話をする。)                                                                                                                     

※かかりつけ医が発熱等医療機関へ紹介する場合もあります。

 

かかりつけ医のない方・相談する医療機関に迷われている方

県のホームページや相談センターで発熱等診療医療機関の確認・紹介

発熱等診療医療機関受診(受診前に電話をする。)                                                    

 

 

発熱外来は時間が決まっていますので、お電話いただいた際に発熱外来の時間をご案内します。

PCR検査の結果は通常翌日ですが、混雑時は数日かかる場合があります。

発熱患者さんを優先するため現在、無症状の方は実施していません。

千葉県庁HP 千葉県新型コロナウイルス感染症検査キット配付・陽性者登録センター https://www.pref.chiba.lg.jp/kenfuku/kenkoufukushi/test_distribute_and_register_positive.html

受付

外来診療受付
TEL:  
0439‐35‐2020
午前
8:30~11:30
(月~金)
午後
14:45~16:30
(月・火・金)
夜間診療
17:00~19:00
(水)原則予約制 
※診療所の開錠は朝8時30分からとなりますのでご注意ください。
※土・日・祝は休診です。
※医師等の都合により、診療日及び診療時間が変更となる場合があります。

 

所在地
〒292-0451
千葉県君津市末吉1046
アクセスマップへ